ニキビ後の最適な化粧水|コスメ選びにはランキングチェックが命|洗顔石鹸も調べよう

コスメ選びにはランキングチェックが命|洗顔石鹸も調べよう

女性

ニキビ後の最適な化粧水

化粧品

保湿やバリア機能もアップ

ニキビ後の化粧水として知られているのがリプロスキンです。期待できる効果は、ニキビ後の肌の保湿や張り、バリア機能の維持回復であり、今後もこれらの効果が製品改良でさらに期待できると予測されます。リプロスキンは近年リニューアルされたこともあり、これらの効果をもたらす成分についても実際にパワーアップしています。例えば保湿、張り、バリア機能の何れにも効果があるスクワランや保湿アップ効果が望めるコメヌカエキス、同じく保湿効果のあるアマチャヅルエキスなどが配合されるようになりました。また無添加であることにもこだわっており、将来的にもニキビ後の肌に優しい化粧水として、より効果を実感する人が増えると考えられます。

肌にもたらされる恩恵

せっかくニキビが治っても、その後のスキンケアで化粧のノリが悪くなったりといった悩みを抱える人は少なくありません。これはニキビによって角質に詰まりや変質が起きたり、肌が炎症によってダメージを受けているためで、そのケアができるリプロスキンが肌にもたらす恩恵は、是非知っておきたい知識です。具体的にリプロスキンが肌にもたらす効果としては、まず保湿効果のアップが挙げられます。アマチャヅルエキスやコメヌカエキスといった保湿成分によって、肌の張りや潤い感を高めてくれます。また古い角質を除去してくれるのもリプロスキンのもたらす恩恵です。さらに「トリプルブースターシステム」と呼ばれる、水溶性有効成分と脂溶性有効成分、そして水分の3つの吸収力を高めてくれるので、化粧のノリも良くなります。